【VACUS】という仮想通貨を買ってみました

こんにちは、うさきです。

世間が仮想通貨BTC(ビットコイン)の暴騰で盛り上がっている時、「今更参入しても遅い」と指をくわえて見ていた人はいませんか?
「流石にそろそろ暴落するだろう」と阿鼻叫喚になるのをちょっと期待してた人はいませんか?


はい、どちらも私です。超反省……。

仮想通貨はまだまだ伸びそう。次のチャンスが来たら乗ってやる! と虎視眈々と機会をうかがっていたところ、一部で話題になっている【VACUS】という仮想通貨を知りました。

最初は、「いや怪しいでしょ…。最近こういう草コイン情報ばかり回ってくるしな…」と疑いの目で見ていたのですが。気になって調べてみると、これが結構まともで。いや、もしかして物凄いトークンなんじゃ…?と思い始め、気づいたら口座を開いていました。

この年末、当たらない宝くじを買うくらいなら、こちらのほうがずっと夢があるんじゃないかしらと思えます。
その理由について語らせてください。そしてあなたも是非同じ【VACUS】ホルダーに!

買い方の記事をアップしました。まだ執筆途中です。(追記)

VACUSとは?

【VACUS】とは、【Avacas】というサービスに関連した、日本初の還元型トークン(仮想通貨)です。そして、日本のICOに新しい可能性を拓くために必要な資金を調達するという目的もあるとのことです。

Avacusとは?

【Avacas】とは、
【BTC】を使ってAmazon等でオトクに買い物ができるサービスです。
そして同時に、
個人情報なく【BTC】を手に入れることができるサービスでもあります。

●BTCでオトクに買い物したい人(ショッパー)
【BTC】が欲しい人に、「ほしいものリスト」経由で買い物を頼みます。
お金の代わりに【BTC】を渡します。

●BTCが欲しい人(バイヤー)
【BTC】で買い物したい人の代わりに、現金やクレカ、Amazonギフト券などで買い物をしてあげます。
【BTC】で買い物したい人から【BTC】が届きます。

つまり、BTCで割引で買い物したい人と、BTCを簡単に手に入れたい人をマッチングするサービスなんです。

以下の解説動画を見た方が早いかもしれません。

ロードマップも公開されています。

これによると【Avacus】のサービス開始は12月26日!!
もう目前に迫っているじゃないですか。
気になる文言もたくさんです。『iOS版正式リリース』『対応ECサイト新規追加』『海外取引所への上場』等……。

to the mooooooooon!! な公式の姿勢、嫌いじゃないです。

しかも何と【VACUS】には【Avacus】の売上げを還元する仕組みがあるとのこと。
持ってるだけでは何の価値もない、そこらのトークンとはひと味違うんです!(多分)

数多くの仮想通貨の中でも中味のないトークンではなく、既に実体のある【VACUS】を選んだ理由を分かって頂けたでしょうか。

参考リンク

情報を求めてさまよっていたら【Avacus】【VACUS】についてのブログを見つけたのでご紹介しますね。
私なんかの解説よりずっと分かりやすいので是非飛んでみてください。

http://coin-charge.com/vacus
とても分かりやすく、理解が深まるサイトです。
http://yurukukosodate.sunnyday.jp/2017/12/19/vacus/
うさぎさんとねこ君が分かりやすく対談形式で解説してくれます。

最後に

というわけで、私はこの通貨を自分の意思で買ってみました。
数ヶ月後、一年後、どうなっているか楽しみでなりません。BTCやモナコインのように、もっと買っておけばよかったーとなるのでしょうか。

個人的には、しばらく価格は上下しそうな気がするので、タイミングを見てもう少し買い足しておきたいですね。そして、是非月まで連れて行ってほしいです。

なお、記事を書きましたが投資を勧めるものではありません。同じホルダーになってくれたら嬉しいですけど。
どちらにしても、【Avacus】は便利そうだから一度くらい使ってみてもいいんじゃないかな。

引き続き、【Avacus】のサービスが始まったら、またレポなどします。
ではでは。